エントリー

  • 2017/03/29
  • New!

仙台紅しだれが見頃になってきました。

DSC_1740.jpg

 地域の造園業者の方のご厚意で、元気を取り戻した「仙台紅しだれ」が見頃になってきました。淡いグラデーションのある紅しだれ、子どもたちも大喜びです。

DSC_1747.jpg

DSC_1746.jpg

 

平成28年度修了式・最後の学級活動

修了式で各学年の代表が校長先生から修了証をいただきました。その後、大掃除で校内をきれいにして、最後の学級活動を行いました。どの学級も温かい雰囲気の中、担任の先生から通知表を受け取りました。4月と比べて、心も体も大きくなった子どもたち。来年度の活躍も期待できそうです。

3-24-1.jpg3-24-2.jpg3-24-13.jpg3-24-14.jpg3-24-15.jpg3-24-3.jpg3-24-4.jpg3-24-5.jpg3-24-6.jpg3-24-3-1.jpg3-24-3-2.jpg3-24-9.jpg3-24-10.jpg3-24-11.jpg3-24-12.jpg

  • 2017/03/23

つくって食べよう

今年度最後の給食は、「つくってたべよう」でした。チキンライスを薄焼き卵でくるみ、ケチャップで思い思いの絵や文字をかいてから味わいます。給食室の調理員さんの愛情の結晶です。職員室では、こんなオムライスが完成しましたよ。教室ではどんなオムライスができたのでしょう…楽しみですね。

DSC_1725.jpg

3年生の音楽発表会

最後の音楽の授業で発表会をしました。「ミッキーマウスマーチ」の合奏、「げんき ゆうき ちから」「ありがとうの花」の合唱を発表しました。心を一つにして演奏したり、歌ったりする姿にこの一年の成長を感じ、うれしくなりました。4年生での活躍が楽しみです。

P3210241.jpgP3210251.jpg

 PB070404.jpgPB070408.jpg

引っ越しの準備

 

この時期の教室では、引っ越しの準備が少しずつ進んでいます。

掲示物が外されたり、子どもの掲示物が整理されたりと、徐々に次の子どもたちを迎える準備が始まっています。

6年生の教室は、もう、次の子どもたちが来るのを待っています。

03223.jpg03224.jpg

03221.jpg03222.jpg