エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

あすなろ学級の体育

1時間目、あすなろ学級の体育がありました。

冷たく固まった体ほぐしからスタート。片足でバランス取ったり、柔軟体操をしたり、足を上げて自転車こぎをしたりしました。得意不得意はありますが、楽しく自分の体と向き合いました。

PC150002.JPGPC150006.JPGPC150010.JPG

体がほぐれたら、次は体を温めます。体育館のラインの上だけを走って、鬼ごっこ。6年生が鬼になってくれて、始まりました。つかまらないように、逃げて!

PC150015.JPG

最後は、ボール運動。ドリブルしたり、投げ合ったり、目標物に向けて投げたりしました。

体は少し温まってきました。

PC150018.JPG

でも、体育館の温度は…なんと6度!!

いくら動いてもなかなか体が温かくならないのは、仕方ないですね。

12/14 5年生の英語

 

今日の3時間目。多目的室2では、5年生が外国語活動(英語)の授業をしていました。

見渡すと、後が雪景色に変わり、サンタクロースが、たくさんのプレゼントを持っていました。

1214eigo1.jpg

1214eigo2.jpg

1214eigo3.jpg

1214eigo4.jpg

1214eigo5.jpg

12/13 Merry Christmas がいっぱい!

 

今日から、懇談会です。よろしくお願いします。 

こんなところもどうぞ! No.3

多目的室2の教室は、ALTの先生が、「Merry Christmas」をいっぱい、飾ってくれました。

1213tamoku1.jpg

1213tamoku2.jpg

1213tamoku3.jpg

1213tamoku4.jpg

12/13 階段の窓

 

今日から、懇談会です。よろしくお願いします。 

こんなところもどうぞ! No.2

本校の階段の窓は、まるで絵のように外の風景を見せてくれます。

特に、中央階段の窓は、メタセコイヤの四季折々を描いてくれます。

1213mado1.jpg

1213mado2.jpg

1213mado3.jpg

12/13 2年図工「光のプレゼント」

 

今日から、懇談会です。よろしくお願いします。 

こんなところもどうぞ! No.1

2年生の廊下には、図工の作品「光のプレゼント」が飾ってあります。

きらきらときれいです。

1213hikari1.jpg