エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

9月11日朝会

9月11の朝会です。

校長講話。

「9月9日に球技大会の決勝トーナメントが行われました。サッカークラブは、惜しくも決勝トーナメント進めませんでしたが、予選リーグの試合は接戦でした。バスケットボールクラブは、決勝トーナメントに進み、3位でした。がんばりました。球技大会を通して、『感謝の気持ち』『あきらめない心』を育ててほしいと願っていました。どうだったでしょうか。大会を通して、多くの方のサポートもいただきました。それを忘れないでほしいと思います。」

 DSC_0577.jpgDSC_0581.jpg

放送委員会からは、今月の目標についての話がありました。今月の目標は「礼儀正しくしよう」です。時と場に合わせて、気持ちよい行動がしたいですね。

DSC_0582.jpg

 9月下旬には、運動会があります。団長の紹介や、プログラムの表紙絵の入選者の表彰もありました。運動会の練習も盛り上がっています。

DSC_0591.jpgDSC_0589.jpg

 そして、今週は、「神ちゃん家でも運動」です。家でも体力づくりに励みましょう。

DSC_0585.jpg

9/9 市内球技大会決勝トーナメント2

 

99taikai1.jpg

99taikai2.jpg

99taikai3.jpg

99taikai4.jpg

99taikai5.jpg

99taikai6.jpg

99taikai7.jpg

 

市内球技大会決勝トーナメント!

今日は、市内球技大会の決勝トーナメントが、大府市体育館で行われました。

神田小学校からは、課外バスケットボールクラブが出場しました。

吉田小学校と対戦し、必死にボール追いかけましたが、準決勝で敗退でした。

しかし、点差が開いても、最後までボールを追いかける姿は清々しく、すてきな姿でした。

バスケットボールクラブのみんな、がんまりましたね。

応援をしてくださった皆様、ありがとうございました。

DSC_0561.jpg

DSC_0565.jpg

DSC_0571.jpg

9/8 球技大会予選 第2試合目

今日の午後、神田小学校の運動場と体育館を会場に、大府小学校と球技大会の第2試合目を行いました。

バスケットボールは、48対18で見事に勝ち、9日(土)に行われる決勝トーナメントに進みます。

サッカーは、0対1と惜しくも負けてしまいましたが、チーム一丸となって健闘しました。DSC_0544.JPG

DSC_0545.JPG

DSC_0557.JPG

DSC_0549.JPG

9/8 2学期 最初のあいさつ運動

 

今朝、2学期、初めてのあいさつ運動を行いました。

98aisatu1.jpg

98aisatu2.jpg

98aisatu3.jpg