エントリー

カテゴリー「5年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

11/18 神ちゃんフェスタ発表 5年生

11185nen1.jpg

11185nen2.jpg

11185nen3.jpg

神ちゃんフェスタに向けて

5年生では、神ちゃんフェスタに向けて、1組と2組で発表を見せ合いました。よかったところ、改善点などを伝え合い、本番に向けて頑張っています。

16.jpg15.jpg

脱穀

4月に植えた稲もいよいよ脱穀です。足踏み脱穀機を、一人ずつ体験しました。順番を待っている間に、縄ないを教えてもらったり、干し柿を作ったりしました。初めてのことばかりだったので、とても新鮮でした。

dakkoku1.jpgdakkoku2.jpg

dakkoku3.jpgdakkoku4.jpg

10/29  掲示板

 今、学校の各学年の掲示板は、こんな作品などが飾ってあります。

学校へお越しの祭は、掲示板もじっくりとご覧ください。

【1年生】               【2年生】

1029keizi1.jpg1029keizi2.jpg

【3年生】                【4年生】

1029keizi3.jpg1029keizi4.jpg

【5年生】                【6年生】

1029keizi5.jpg1029keizi6.jpg

【児童会】               【保健】

1029keizi7.jpg1029keizi8.jpg

【給食】

1029keizi9.jpg

 

料理クラブ

今日は6時間目にクラブがありました。

料理クラブの今日のメニューは「どら焼き」です。

あんこをたっぷりはさんでみんなでおいしくいただきました!

PA260046.jpgPA260051.jpgPA260055.jpgPA260056.jpg