エントリー

カテゴリー「6年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

6年理科

6年生の理科「人や他の動物の体」の授業で、消化や呼吸、血液の流れについて学習してきました。今日は、実際に様々な臓器が体のどこにあるのかを、教科書の絵を体にあてて、友達同士笑顔で観察しました。

62peaDSC02594.jpg62peaDSC02592.jpg

ハードル走

peaDSC02417.jpgDSC02427.jpg

今、体育でハードル走を行っています。最初はこわがる子も多かったですが、少しずつコツをつかんできれいなフォームで走ることができるようになりました。タイムを計り、50メートル走のタイムにいかに近づけるか頑張って、毎回練習しています。

修学旅行から6年生が帰ってきました

17時15分に神田っ子プラザに、全員無事に、修学旅行から帰ってきました。

516syuugaku1.jpg516syuugaku2.jpg

 

516ayuugaku3.jpg516syugaku4.jpg

 

修学旅行に出発しました

6年生が、予定通り、みんな元気に、修学旅行に出発しました。

syuugaku0.JPG

syugaku1.jpg

syuugaku2.jpgsyuugaku3.jpg

syuugaku5.jpgsyuugaku4.jpg

1・6年なかよしウォークラリー

先日の3・5年に続き、1・6年のなかよしウォークラリーを行いました。ペアで仲良く手をつなぎ、2人でゴールを目指しました。最後のスタンプを押してもらうと、とても嬉しそうでした。ゴール後は、ペアで遊びに行ったので、より仲が深まったと思います。

0512-1.jpg0512-2.jpg0512-3.jpg