エントリー

プール掃除でおこしちゃったかな。

プール掃除が始まってしばらくすると外の下駄箱がなにやら騒がしい。

すのこの下に主がいるらしい・・・

どれどれ・・・おおーこれは失礼、お休みでしたか。

しかしすまぬが、そろそろ人間さまに、すのこを明け渡してくださらんか。

そんなに嫌な顔せずに・・・あらら、そのコンクリの間に入られるか。

狭いところにおしこめてすまぬのう。越冬のころにはまた、好きに使って下され。

ではでは。

体のわりに、かわいい顔した青大将君でした。(こ)

P6090131.jpg  P6090133.jpg

 

P6090132-1.jpg

あさがおがすくすく成長しています。

DSCN0086.jpg   DSCN0087.jpg

 子どもたちが毎日水をあげて育てている、あさがお。本葉も大きくなって、つるが伸びてきたので、今日は観察をして、支柱をつけました。どんどん伸びて、巻き付いてくるのが楽しみです。

プール清掃をしました(^_^;)

6月7日(水)に行う予定でしたプール清掃を、本日、行いました。

4年生から6年生の子たちが、きれいなプールにしてくれました。

0609011.jpg060912.jpg

 

ギネスタイムが始まりました

今年もギネスタイムが、始まりました。

060901.jpg060902.jpg

 060903.jpg060904.jpg

060905.jpg060906.jpg

060907.jpg

 

 

  • 2017/06/09

あいさつ運動

 昨日の雨とはうって変わり、青空の広がる気持ちのよい朝です。

6年生児童が、校門であいさつ運動を行っています。

元気な声が朝の学校に響き渡りました。

DSC_2181.jpgDSC_2180.jpg

 

ユーティリティ

インフォメーション

大府市立神田小学校

       校長 木下 幹司

〒474-0003
愛知県大府市神田町
3丁目135番地

TEL. 0562-46-5154
FAX. 0562-44-0022

E-Mail
mailaddress.jpg

<神田小学校周辺地図>

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -