エントリー

1年生 校外学習

昨日までの雨がうそのように青空となり、遠足日和の中、1年生は東山動植物園に行ってきました。

キリンの首の長さに驚いたり、トラはやっぱりかっこいいと思ったり、ゾウやカワウソ、サイなどたくさんの動物を見て、一人一人様々な発見をしたようです。

とても楽しかったようで、笑顔がいっぱいでした。

おいしいお弁当を、ありがとうございました。子どもたちは「好きな物がいっぱい」と満足そうでした。

 P1060642.jpg  P1060589.jpg  DSCF7429.jpg   DSCF7404.jpg

 

2年生 九九がんばっています!

5のだんから始まった九九、2のだん、3のだん、4のだんまで進みました。前半戦終了です。

九九カードを使って友達とクイズをしたり、九九の歌に合わせて体を揺らしながら大きな声で歌ったり、教室の出入りの時にも必ず唱えます!

何事も楽しみながらがんばる2年生!このがんばりはきっと自分たちの力になりますね!

000001-1.jpg000001-2.jpg000001-3.jpg000001-4.jpg

 

10/17 教育実習 最終週

 

10月2日から始まった教育実習も最後の週に入りました。

今日は、総合実習として、実習の仕上げの日でした。担任に代わり、一日、1年1組の担任をしました。

2時間目には、授業の仕上げとして、研究授業をしました。

1017kyusei1.jpg

1017kyousei2.jpg

1017kyousei3.jpg

1017kyousei4.jpg

1017kyusei5.jpg

 

国際交流事業

今日は、東南アジアから12人の方が神田小学校に来校されました。体育の授業を見たり、給食を一緒に食べたりしました。

給食の時間は「お・も・て・な・し」で、日本の遊びや食べ物などを紹介して、盛り上がりました。tejina.jpgkoma.jpgorigami.jpg

10/17 国際交流事業による視察団がやってきた!

 

今日は、認定NPO法人健康都市活動支援機構というところが主催する国際交流事業による視察団が訪れました。

アジアに住む外国人12名を含む、20名が、5年生の体育の授業を見学した後、4年生以上のクラスに分かれて給食を食べました。

1017kokusai1.jpg

1017kokusai2.jpg

1017kokusai3.jpg

1017kokusai4.jpg

1017kokusai5.jpg