エントリー

5月29日の朝会です

朝会の前に、今週末開催される陸上大会の壮行会を行い、全校で選手を激励しました。

DSC_9967.jpgDSC_9970.jpg

校長講話。

「陸上大会では、練習してきた成果を発揮してください。そして、私からのお願いは、『当たり前のことを』、『ばかにせず』、『ちゃんとやれる』みんなでいてほしいと思います。選手として出場する人、応援に行く人、いろいろだと思いますが、『感謝して』行動できる人であってください。」

 DSC_9977.jpg

 

神田っ子のすてきな所を紹介します。

それは、「礼」。壮行会に参加した選手の「礼」、校長先生と朝のあいさつをするときの「礼」。すばらしいです。

DSC_9974.jpg

ジャンボカボチャの苗を植えました。

JAの方に教えていただきながら、ジャンボカボチャの苗を植えました。

5本の苗を代表の児童で植えました。

これからいろいろなお世話があるようです。上手に育つといいな。

秋のジャンボカボチャコンテストで優勝するには、何キロくらいに育てばいいんだろう。

今から楽しみです。(こ)

P5290016.jpg  P5290024.jpg

 

P5290026.jpg  P5290027.jpg

 

P5290028.jpg  P5290030.jpg

  • 2017/05/26

3年 くぎうち名人

はじめて金づちを持った子もいましたが、みんな一生懸命に釘を打っていました。

完成したら、素晴らしい作品が出来上がると思います。DSCF1871.jpgDSCF1873.jpgDSCF1878.jpgDSCF1880.jpgDSCN0818.jpg

雨が降っても練習!

今日は久しぶりの雨で、運動場の木々や植物たちは喜んでいることでしょう。

雨だから課外陸上の練習はないだろうと思いきや、体育館からはホイッスルの音と「子どもたちの声が・・・

部員たちは、6月3日(土)の大会を目指して、ダッシュ、もも上げ、ジャンプといろいろな運動に取り組んでいました。悔いのない試合になるよう応援したいと思います。riku1.jpgriku2.jpg

外で遊べない大放課に

4年生は、只今都道府県の学習の真っ盛り

外で遊べない大放課に、電子黒板で、都道府県名に関係した

クイズゲームのサイトを開いてみました。

すぐに何人かの子が夢中になって取り組み始めました。。

中には、都道府県が書いてある下敷きを持ち寄り、こっちだあっちだと

声をかけ合う様子もありました。

夢中になって楽しみながら、都道府県もしっかり覚えられれば一挙両得。

今度の都道府県名テストが楽しみです!(こ)

P5240012.jpg  P5240013.jpg

 

P5240014.jpg

ユーティリティ

インフォメーション

大府市立神田小学校

       校長 木下 幹司

〒474-0003
愛知県大府市神田町
3丁目135番地

TEL. 0562-46-5154
FAX. 0562-44-0022

E-Mail
mailaddress.jpg

<神田小学校周辺地図>

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -