エントリー

11/18 神ちゃんフェスタ発表 1年生

11181nen1.jpg

11181nen2.jpg

11/18 神ちゃんフェスタ 開会式

 

あいにくの天気ですが、それに負けないように、神ちゃんフェスタが始まりました。

開会式

1118fysuta1.jpg

1118fesuta2.jpg

1118fesuta3.jpg

全校合唱

1118fysuta4.jpg

1118fesuta5.jpg

1118fesuta6.jpg

6年生 PR

1118fesuta7.jpg

5年生 PR

1118fesuta8.jpg

4年生 PR

1118fesuta9.jpg

3年生 PR

1118fesuta10.jpg

2年生 PR

1118fesuta11.jpg

1年生 PR

1118fesuta12.jpg

いよいよフェスタです!

 いよいよフェスタが、明日に迫りました。どの学年もみんなで力を合わせ、知恵を出し合って、今日の日を迎えました。本当はもっといろいろ紹介したいのですが、明日の楽しみがなくなってしまうので、今日はちょっとだけ低学年を覗いてきました。さて、どんな発表が見られるか、乞うご期待を!

 

 

kuzira2.jpgkuzira.jpg

栄養教諭の授業

4年生は栄養教諭による授業を行いました。

「今日の朝食で、何を食べたかな」という発問で始まった授業では、

子どもたちは朝食の大切さや、どんな食材を使うとよいかなどについて学びました。

ワークシートに記入したり、グループで話し合ったりして、楽しく学ぶことができました。

今回、学んだことを家での食事に行かせるとよいですね。(こ)

PB080608.jpg PB080613.jpg

PB080628.jpg PB080631.jpg

PB080634.jpg PB080645.jpg

トロトロ・カチコチ・ワールド

液体(トロトロ)の紙粘土に不織布を浸します。

十分液体紙粘土を吸った状態の不織布を、並べた空き缶やペットボトルにかぶせ、数日かけて乾かします。

すると不織布はペットボトルなどにかぶせた形で固まります。(カチコチ)

不思議な形に固まった不織布に絵の具で色を塗ったり飾り付けたりして・・・・

さて何ができるかな?(こ)

PB130672.jpg PB130676.jpg

PB130680.jpgPB130681.jpg