エントリー

神ちゃんフェスタに向けて

5年生では、神ちゃんフェスタに向けて、1組と2組で発表を見せ合いました。よかったところ、改善点などを伝え合い、本番に向けて頑張っています。

16.jpg15.jpg

神ちゃんフェスタのPR会をしました!

それぞれの学年が、発表内容のPRをしました。本番が楽しみです!

0000000-1.jpg0000000-2.jpg0000000-3.jpg0000000-4.jpg0000000-5.jpg0000000-6.jpg

11/13 校内研修(外国語教育)

 

平成32年度から、5・6年生は、中学校のような外国語科の授業が始まります。

3・4年生は、今、5・6年生が行っている外国語活動が始まります。

そこで、来年度からは平成32年度に向けて、3年生以上で15時間、外国語活動の時間が増えます。

それに備えて、本日の授業後、夏休みに研修を受けてきた教員を講師に、研修会を行いました。

1113kensyu1.jpg

1113kensyu2.jpg

1113kensyu3.jpg

1113kensyu4.jpg

11/10 学校の秋

今日は、とてもさわやかな秋晴れです。

ここかしこに、秋の気配(紅葉)が伝わる中、校内もここかしこの木々が色づき始めました。

そんな中、四季桜の花も咲き始めました。

1110aki1.jpg

1110aki2.jpg

1110aki3.jpg

1110aki4.jpg

1110aki5.jpg

11/9 4年理科「もののあたたまり方」2

 

先日に続き、4年生の理科では、ものあたたまり方を調べています。

前回の実験で、水は上からあたたまることが分かりました。

今日は、水がどのようにあたたまっていくか、実験を行いました。

今は、サーモテープを使ったり、示温インクを使ったりして、温度の変化がよく分かります。温度が上がると青色だった水が、ピンク色に変わっていきます。

上から順に変わっていくのが、よく分かりました。

119rika1.jpg

119rika2.jpg

119rika3.jpg

119rika4.jpg