エントリー

  • 2017/11/02

その実態は

先日より細長い輩が居候。

かなりの恥ずかしがりやと見えて寝床に隠れて過ごすこと四六時中。

いささかあわてんぼうらしく、「頭隠して尻隠さず」、

寝床から尻ならぬ尾ひれらしきものがチラリ。

さてその実態は?

乞う来校、玄関にてご対面??顔が見えない?(こ)

PB020572.jpg PB020575.jpg

神ちゃんフェスタに向けて

3年生はタブレットで昔調べの資料集めをしています。

タブレットの使い方にも少しずつ慣れてきました。PB010001.JPGPB010002.JPG

脱穀

4月に植えた稲もいよいよ脱穀です。足踏み脱穀機を、一人ずつ体験しました。順番を待っている間に、縄ないを教えてもらったり、干し柿を作ったりしました。初めてのことばかりだったので、とても新鮮でした。

dakkoku1.jpgdakkoku2.jpg

dakkoku3.jpgdakkoku4.jpg

10/31 火災避難訓練

今日は、2時間目に消防署の方に来て頂き、火災時の避難訓練を行いました。

1・2・3年生は、けむり体験、4・5・6年生は、消火器訓練を、避難した後、行いました。

1031kasai1.jpg

1031kasai2.jpg

1031kasai3.jpg

1031kasai4.jpg

1031kasai5.jpg

1031kasai6.jpg

1031kasai7.jpg

1031kasai8.jpg

1031kasai9.jpg

 

 

課外サッカー 

少し冷え込んできましたが、課外サッカークラブの子たちは元気いっぱい。

今日は、試合を行いました。

ghjiueshth.jpghgiuhhsfk.jpgkhgtijrhj.jpg