エントリー

プール開き

本日より、水泳指導が始まりました。今日は、2年生と4年生が入りました。

062001.jpg062002.jpg

 

062003.jpg062004.jpg

教育相談期間中です

今日から教育相談がはじまりました。教育相談では、担任の先生と児童が向かい合って話をします。いつもはみんなの先生が、このときは自分だけの先生になります。子どもたちは、この時間がとても好きなようで、この期間中は、学校がいつも以上に落ち着いた雰囲気になります。

 

 

.P6200030.jpgP6200035.jpg

つちとすなとなかよし

 昨日、1年生は、楽しみに計画していた「つちとすなとなかよし」の活動を行いました。はじめは、おっかなびっくりで、おとなしく活動していましたが、だんだんエンジンがかかってくると大きな穴を開けたり、水をザブンと流したりと、大いに楽しんでいました。ぴかぴかの泥だんごやトンネル、川など思い思いの物を作っていました。tuti1.jpgtuti4.jpgtuti3.jpgtuti2.jpg

親子学級 その2

どの学年も、親子学級の和やかな雰囲気が伝わってきます。

1年生は「ピンポンバズーカー」、2年生は「フリスビー」を作成中です。

DSC_0269.jpgDSC_0272.jpg

 6年生は、「修学旅行発表会」と「「短歌鑑賞・選句会」です。修学旅行で学んだことを発表したり、、修学旅行で詠んだ一句を披露したりしています。

DSC_0285.jpgDSC_0283.jpg

親子学級 その1

今日は、親子学級を開催しています。

それぞれの学年で親子で取り組める活動を行っています。

2時間目は、3年生が「こま作り」、4年生が「コリントゲーム作り」を親子で作成しています。

 DSC_0249.jpgDSC_0256.jpg

5年生は、「飯ごう炊さん・カレー作り」です。7月下旬の野外活動の練習として、よい経験となっています。

 DSC_0232.jpgDSC_0235.jpg

 

 

 

 

 

ユーティリティ

インフォメーション

大府市立神田小学校

       校長 木下 幹司

〒474-0003
愛知県大府市神田町
3丁目135番地

TEL. 0562-46-5154
FAX. 0562-44-0022

E-Mail
mailaddress.jpg

<神田小学校周辺地図>

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -